1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員のつぶやき
  4. 佐賀事務所|佐賀インターナショナルバルーンフェスタ♪

BLOG

ブログ

社員のつぶやき

佐賀事務所|佐賀インターナショナルバルーンフェスタ♪

こんにちは。株式会社イーバイピー佐賀事務所です。
今回、紹介させていただきます佐賀県の一大イベント
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」は、
佐賀県民であれば、誰もが知るイベントです。

2020年、2021年は中止や無観客開催が続きましたが、
2022年、3年ぶりの有観客開催とのことで撮影に行って参りました!

佐賀市を流れる「嘉瀬川」がバルーン会場です

朝日と共にバルーンが膨らみ、飛び立つ姿はとてもきれいですね。
ちなみに操縦士の方に手を振ると、結構な確率で振り返していただけます♪

競技は風の少ない早朝7時スタート

バルーン競技は雨・風の影響により、中止になる可能性があるのですが、
撮影時は天気も良く、風も穏やかなバルーン日和でした。

雲ひとつない青空にバルーンが良く映えています!

下から見たバルーン

間近で見るバルーン

実際に会場で見るバルーンはとても大きく、迫力がありますよ!

他にも体験イベントや、佐賀の特産品を一堂に集めた「うまかもん市場」のテントもあります。
カレー400円、ジュース50円、特産品のうれしの茶が無料提供されているブースもあり、
お財布に優しいエリアを楽しめました。

会場全体

テント内風景

競技用のバルーンとは別に、キャラクター物や各企業オリジナルのバルーンも見ることができます。
この中に海を泳ぐ”くじら”のバルーンが映っていますが、皆さんわかりますか?

企業バルーン

企業バルーン

企業・キャラクターバルーン

今回は早朝イベントの一部をご紹介しましたが、いかがでしたか?
まだまだ、お見せしたいバルーンやイベントブース等たくさんありますが、
興味を持っていただけた方は、ぜひ来年10~11月の
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」へお越しください。

関連記事